開業医の皆様へ!

毎日の診療活動に対し、心から敬意を表します。
当事務所は1975年4月静岡市に設立以来、40年以上の古い歴史を有する法律事務所です。
 
このたび、当事務所は静岡県内でご活躍の開業医の先生方の日常の診療活動で発生する様々な問題についてご相談に応じていきたいと考え、医家向け業務を特別に設けることにしました。
医療現場における悪質なクレーマーに悩まされることも多いかと思います。
このような場合、是非当事務所にご相談下さい。先生と共に解決方法を考えていきたいと思います。
 
決して、不当な要求をするクレーマーに屈してはなりません。
医療費の滞納は医院の経営を苦しくするばかりか、医院全体のモチベーションを低下させます。
医療債権の管理をしっかりしておかなければ保険者に対して患者の一部負担金の未納分の請求をすることはできません。
このような場合、当事務所にご相談いただければ健康保険法74条、国民健康保険法42条の趣旨に従い適切に対処します。
 
さらに医院の後継者問題相続の問題についてお悩みの先生もいらっしゃるかと思います。
このような場合も当事務所にご相談いただければ、先生の依頼しています顧問税理士の先生と打合せをし、適切な解決策をご提案します。
 
その他にも当事務所は先生の抱える個人的なお悩み、ご家族の抱える個人的なお悩み、スタッフの方々の抱える個人的なお悩み等、すべての問題に対処できます。
 
当事務所はこの社会で、誠実にお仕事をし、一生懸命生活している人々の側に立ち、その方々のより良き暮らしのパートナーとして今後も静岡県内において存在意義を高めていきたいと考えています。
静岡県内の開業医の先生方にもこの視点を大切にし、ご相談に応じたいと思います。
 
当事務所は、医家向けの種々のサービスメニューを用意してご相談に応じていますので、お気軽にお電話下さると有難く存じます。

弁護士紹介2.png
ご相談の流れ.png
当事務所の所属弁護士による著書明治維新とあるお雇い外国人福島種臣後藤象二郎と近代日本斉藤隆夫 
講演のご依頼・著書をご購入頂く場合にはお気軽にお電話にてお問い合わせ頂けたら幸いでございます。お問い合わせは
054-251-1348まで!
(相談予約専用ダイヤル:0120-33-1348)

ImgLS8.jpg後遺障害ImgLS10.jpgImgLS150001.jpg破産サイトバナー図40001.png

労災バナー.png過払い金サイトバナー.png

事務所概要交通事故サイト概要MAP 詳細はコチラ
皆様のお役に立てるように・・・
私たちは依頼者にとって
最幸の結果を目指します。
お気軽にご連絡ください。
弁護士にご相談の方は
こちらまで
予約専用:0120-33-1348
(予約外ダイヤル:054-251-1348)