弁護士の選び方

 

1.実績


その事務所、または弁護士が有する実績はどういったものがあるかを把握する必要があります。過去に債務整理の案件を何件行なってきたか、何年取り扱ってきたか、金融機関などの案件が豊富であるか、などの実績を見ながら、弁護士を見極める必要があります。
 

2.得意分野


弁護士が取り扱う案件は広範囲に渡るため、全ての法律分野を網羅している、というのことはほとんどありません。弁護士事務所のHPなどを見ながら、債務整理の分野を得意分野としているか、しっかりと専門性を持って取り組んでいるか、ということを見ていく必要があります。
 

3.親身な対応


しっかりと依頼者の立場立ち,親身に対応をしてくれるか、を見極める必要があります。費用は変わらないが、しっかりと依頼者目線で対応してくれる弁護士事務所(弁護士)と、機械的に最低限の対応のみ済ませる、適当な対応をして済ませる、という弁護士事務所(弁護士)もあります。当たり前のことではありますが、この部分をしっかりと見て、弁護士選びの判断をしなければなりません。
 

4.明確な料金体系


高い費用がかかる弁護士事務所、比較的金額の安い弁護士事務所など、種類は様々あるかと思いますが、しっかりと明確な料金体系を示している弁護士事務所を選ぶ必要があります。案件によって、費用というものは大きく変わってきますが、基準となる金額はいくらか、その内訳はどういったものか、ということをしっかりと明示している弁護士事務所を選びましょう。
 


バナー案②.JPG
弁護士に相談される方は事前に電話にて相談日の予約をお願い致します。
※簡単な問題であれば、電話での回答もしていますが、
  その他の場合は事務所まで来ていただくことになります。

弁護士紹介2.png
ご相談の流れ.png
当事務所の所属弁護士による著書明治維新とあるお雇い外国人福島種臣後藤象二郎と近代日本斉藤隆夫 
講演のご依頼・著書をご購入頂く場合にはお気軽にお電話にてお問い合わせ頂けたら幸いでございます。お問い合わせは
054-251-1348まで!
(相談予約専用ダイヤル:0120-33-1348)

ImgLS8.jpg後遺障害ImgLS10.jpgImgLS150001.jpg破産サイトバナー図40001.png

労災バナー.png過払い金サイトバナー.png

事務所概要交通事故サイト概要MAP 詳細はコチラ
皆様のお役に立てるように・・・
私たちは依頼者にとって
最幸の結果を目指します。
お気軽にご連絡ください。
弁護士にご相談の方は
こちらまで
予約専用:0120-33-1348
(予約外ダイヤル:054-251-1348)